2010年9月3日〜5日

こんばんは\(^▽^)/!
今年のお盆だったり、夏休みは皆さんどう過ごされましたか??
良い夏休みであったことを願っています☆彡

夏も半分を切りました↑↑
熱中症に気をけながら、楽しんでいきまっしょぃ(-^〇^-)


さて、今回は〜

じゃーん!!!!!
行っちゃぃました↑↑
屋久

ほんとーに、ほんとーに、良い旅でした(´;ω;`)
写真でもわかっていただけるように、
自然の偉大さがヤバかったです!!
上の写真はお宿に着いて、夕飯まで時間が空いたので、
近所をお散歩した時の一枚☆


お散歩中に、通りかかったお家で庭に水やりをしていたおじいさんと
目があったら・・・
おじいさん、出ててきてくれたんです('∀`)

たくさんの屋久島でのお話をしてくれました☆
そのお話の一つに、都会で定年退職をした夫婦さんが老後として
この屋久島に移住してくるケースが多いそうです。
納得してしまった私・・・笑


そんなおじぃさんとの楽しい時間と別れ、
テクテクと歩いていたら〜


虹ーーーーー(´▽`)

ここ屋久島では島であり、山なので、とても天候が変わりやすいのです。
晴れていたら、雨、そして虹。
虹は珍しくないそうで、一日に5回は見ることができるそうです。
はぁ〜羨ましいぃぃo(TヘTo)


その後、景色を撮っていたら・・・
・・・「こんにちは〜」
・・・。
・・・「こんにちは!!!」
・・・「ん??」
「どっから来たんですか??」

っと、地元の中学生に声をかけられました(笑)
おじぃさんの次は中学生とtolking☆
屋久島の若者はデートする場所がなく、いつも困ってしまうとのこと。

その所ところでも、悩みはつきもので、意外に同じなんですね(^ω^)


中学生とばいばい☆ありがとっ☆
海につながる下流にて、

青春

一日目にして、屋久島の方達の温和さと、優しさと、旅行人慣れしていることを教わり、
温かい気持ちになりました☆


明日も良い日になるようにっと一日目を終えました(´∀`*)